deep_focus EYE

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CM: --
TB: --

東京桜景~#11「国立博物館」 

東京で桜といえば、真っ先に上野を思い浮かべます。

しかし今日の写真は、上野といっても上野公園ではなくて、
お隣の東京国立博物館の桜です。

国立博物館は春にだけ、庭園を開放しており
そこにはなんと10種類もの桜が咲いているそうです。



404

10種類ある桜ですが、私は大好きなオオシマザクラの撮影に夢中です^^





402


いろいろな角度から撮ります。






403


エドヒガンを背景にオオシマザクラ。まさに夢の競演です。

ちなみこの両者を掛け合わせてできたのがソメイヨシノです。





401





407


博物館内の庭園ですが、とても広くて散歩もできます。

外国人観光客も多数いて、穴場とは言えないほど賑わっています。

が、上野公園に比べたら全然ましです。ゆっくり散歩することができます。




405


こういった和の趣のあるエリアもあります。





409




408


東京中で、桜といろいろな風景の組み合わせを撮ってきましたが、
やっぱり和の風景が一番美しいと思います。

まあ、当たり前と言われればそれまでですが・・・





406





410




国立博物館の風景はこれでおしまいです。

もちろん上野公園の写真もありますので、後日エントリーしようと思います。


ちなみに上野で世界遺産に登録されたのは、国立博物館ではなく国立西洋美術館です。
念のため、あしからず・・・





CM: 0
TB: --

コメント

コメントの投稿

Secret

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。