deep_focus EYE

10/28part.1 

082
つぼみ、ダリア編

◆神代植物公園
◆FUJIFILM、X-T10◆RAW◆F4.5◆SS1/100


スポンサーサイト



CM: 0
TB: --

10/25part.1 

75
◆神代植物公園(ダリア園)
◆FUJIFILM、X-T10◆RAW◆ISO200◆F4.0◆SS1/30
CM: 0
TB: --

現像ソフトについて 

今日は少し写真のことを話そうと思います。
しかし写真歴3年の鼻たれ小僧の戯言ですので、ベテランの方からしたら突っ込みどころの多い話かもしれません。
その時は、どうかご容赦ください。

本日で、FUJIFILMのX-T10購入からちょうど1ヶ月が経ちました!
使ってみた感想は、予想よりも良かった感じです。

となると、ちょっと欲が出てきます。

それは現像ソフト。
最新の現像ソフトでしっかり写真を作り上げたい、と思うようになってきました。

現在私は、少々古いSILKYPIXを使ってRAW現像をしています。
ここからひとつステップアップを考えるとします。

そうなると選択肢は二つ。

①SILKYPIXの最新版(PRO版)にアップグレードをする。
②今や王道のadobeのphotoshopデビューをする。

だいぶ考えました。
いや、もしかしたらハナから結論は出てたのかもしれません。

残念なことに私は強度の天邪鬼なのです。とてつもないマイノリティー。

今までのカメラ選択もニコンやキャノンを無意味に敬遠して、PENTAX⇒RICOHですし、
今回コンパクトなミラーレス一眼を買おう!となっても、なぜかソニーは除外して、シグマかFUJIで迷ったほどだし。

思えば子供のころから、野球ゲームは南海ホークスとか日本ハムファイターズでプレイしたし、
今でもウイニングイレブンをやろうものならバルセロナやレアルマドリード選ぶくらいだったらアトレティコマドリード選ぶし、

菊花賞もサトノダイヤモンドとかディーマジェスティに難癖つけミライヘノツバサで夢の大空を羽ばたくし、(そして墜落)
アイドルグループ見るときも最前列のセンターの子より、3列目の右端の子にどうしても目が行ってしまうし、

・・・おっと、だいぶ話がそれてしまった。

というわけで、現像ソフトはSILKYPIX7のPRO版を導入しようかなと思います。

私が参加しているphotohitoでも、SILKYPIXを使っている人はほとんどいません。
九分九厘PHOTOSHOPです。
おそらく機能的にだいぶ差があるのでしょうか。
でもいいんです!私はSILKYPIXで頑張ろうと思います。

少なくとも覆い焼き・焼きこみがセットのコントローラーで頑張ってる現在よりはいいでしょう(笑

近いうちに30日の無料体験版をやってみて、満足なら購入してみようと思います。



054
◆神代植物公園(ダリア園)
◆FUJIFILM、X-T10◆RAW◆ISO200◆F4.5◆SS1/30



CM: 0
TB: --

▲Page top